2010年10月18日

PSP-英雄伝説 零の軌跡

やっとこさクリアしました。

終盤がちょっと微妙だったかな。
キーラが連れてかれたとかじゃないんで、どうにも盛り上がりに欠けた。
まあ、IBC前のイベントで連れてかれてたらクソゲー判定したけど。

それはそれとして、全体的にはやっぱり面白かった。
ストーリー的に、空の軌跡3rdより空の軌跡3rdっぽい。
3rdなんていらんかったんや!
というのも、メインストーリーの裏でエステルとヨシュアが出てきて、最終的にレンを捕まえるわけで。
もうそれだけで満足ですよ。

まあ、メインストーリーは謎をたくさん残したままなんですけどね。
大方の予想通り続くみたいなのでそっちに期待しましょう。

システム的に目新しいのはフィールドで敵を攻撃できること。
弱い敵はフィールド上で倒せるようになったし、悪くなかった。
次にコンビクラフト。
Sクラフトが、全部使い切るのに比べて、コンビクラフトは消費が100固定なので使いやすかった。
ちょっと強すぎるんじゃないの?ってぐらい。
後は・・・なんかあったっけな。

そういえば、シーカー姉妹がホーク姉妹に見えた。
なんか似てない?

さてさてせっかくなので色々予想。
シナリオの後半で、犯人はギュンターさんってほぼ判明してから、妙に"彼"って表現が多いので、黒幕は男だろう。
消去法で風の剣聖さんと思ったけど、ラスダン突入前後でなんとも言えなくなったなぁ。
ガイ生存説は王道過ぎて支持したくない。
となると・・・課長か!
ところで、全然怪しくないのが逆に怪しいと思ってるのがイリア。
どうも色が伏線っぽい印象を受けたし、金=獅子というイメージにも合う。
まあ、こういうのはしっかり考察しないと当たらないので多分違うだろう。

プレイ時間は38時間ちょっと。
真面目に支援要請とか釣りとかやってれば40時間は超えると思う。
2週目はどうしようかなぁ。
次回作で何らかの引継ぎあるだろうし・・・。
posted by ウッディ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

