2010年11月10日

NDS-ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ほいほい。

全体的にもっさりしている。
フィールドが見づらい。
昼と夜、晴れと雨の切り替えが面倒。
などなど不満点は多々ありましたが、結構楽しめました。

もっさりしていると片手間にプレイできるから、逆にだらだらプレイできるのかもしれない。

サイズの大きいモンスターは1体で2〜3体分のスペースを取るというところが不安でしたが、終わってみれば一部のドラゴンとじんめんじゅぐらいしかいない。
(ギガンテスとかうろうろしてたけど、それはそれ)
3体控えにおけるシステムもレベル上げての配合に便利。
巨大モンスターは、正直邪魔でしかなかった。

まあそんなところでしょうか。

ストーリーは、飛行船が謎の島に落ちた→みんなが行方不明なので探しながら脱出手段も探ろう、というもの。
海岸の強いモンスターから逃げてきたんだ!とか言ってる船長が、島の反対側にある断崖に居たのにはちょっと笑った。

わざとじゃないけど、アイテム禁止、スカウト時以外はAI行動、控えの使用禁止でやってました。
それでもラスボスとか弱くて、ちょっとどうかと思った。
ジゴスパークで死に掛けたけど。

クリア時のデータ。
プレイ時間 20:02:38

■ボル +10
攻撃力アップ3
守備力アップ3
VSメタル

■エビルスピリッツ +10
攻撃力アップ2
守備力アップ3
全体回復

■魔王の使い +10
攻撃力アップ3
HP回復
アッパー

仲間にした種族
19 17 23 17
14 21 19  0
合計130
posted by ウッディ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オウガ前日に〆るのは流石ですね。

・・・あれ?ウッディさんPSP持ってましたっけ?
Posted by 望月 at 2010年11月11日 18:13
偶然だぞ!

PSPは持ってますけど、オウガはやったこともなければやる気もありませんでした。
が、話を振られた時点で興味が沸いたので明日にでも買って来ようと思います。
Posted by ウッディ at 2010年11月12日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168953462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

