2010年12月12日

NDS-スーパーロボット大戦L

人は自らの意思で他者との違いを乗り越え、受け入れ、想いを通わせる事ができる…
人はそれを…絆と呼ぶのです!

ってラクス様が言ってた。

相変わらずテキトーなバランス調整だなーという印象。
どの機体でも改造すればそこそこ使えるんだけどね。

ストーリーは新規参戦組が中心。
ラインバレルとマクロスFは見たことなかったので新鮮だった。

コンビなシステムは微妙。
エヴァとか宇宙Bなので、誰かに宇宙適正貰わないとまともに戦えなかったりする。
予想通りなんだけど、好きなパートナーで戦わせろよ、と思った。

宇宙Bは他にゴーダンナー系とか。
エヴァもそうだけど、こいつら空を飛べないので地上では足が遅い、宇宙では適正の問題で弱い、と製作者の嫌がらせを疑うレベルだった。

後は最近よくあるリアル系冷遇。
ターゲッティングされるたびに命中が上がるので敵陣に放り込むとすぐ落ちる感じ。
バルキリーは長射程で高威力の武器があるので使えないわけではなかったけど、イクサーは格闘主体なので使いにくいことこの上ない。
申し訳程度にバリアとかついてるけど意味ないよね。

以下、主力として使ってた奴等。

●ラッシュバード
そんなに強いわけじゃないけど10段階フル改造してたので。
ストレイバードとあわせて適正Sと移動力UPとかで使いやすい。
しかし乗り換えが無いので中盤以降火力不足。

●ストライクフリーダムガンダム
インジャとコンビにしての合体攻撃が8000超える。
魂持ちなのでダメージ4万とか。
MAP兵器も普通に強い。

●レジェンドガンダム
ふと気付いたらMAP兵器のドラグーンシステムがやたら強かった。
P兵器じゃなくなった代わりに威力と範囲が広がったサイフラッシュという感じ。
コンバトラーかボルテスと組ませて覚醒で運用。
バジュラを物凄い勢いで落とす物体になってました。

●マジンカイザー
グレートとの合体攻撃も8000を超える。
移動力6なのがちょっと寂しいぐらいで普通に強い。

●ライキング
全体的に性能が高い。
仲間になってからはガイキングより使ってた。
燃費が悪いことを除くと雑魚の相手には便利。

後は主役機とかを適当に。

最後にクリアデータのメモ。
Lv76、ターン291
レベル上げとか面倒でほとんどやってないのにこれなので、真面目にやったら90とか行きそうだ。
posted by ウッディ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173039409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

