2011年01月08日

NDS-メタルマックス3・その2

サガ3が出ていることに気付きました。
元々のゲームの評判が微妙な気がしますが、どうしたものでしょうか・・・。

少し進みました。
仲間はメカニックとナースと犬。
やっぱり回復できないとつらいよ、多分。
まあ、今のところメカニックの技能は全く役に立っていませんが。

しかし敵が多くなってくるとメッセージの表示が追い付かないのは何とかならなかったのかな。
どっちにしろ、何が起きてるのかさっぱり分からん。
蜂が大量に襲ってきたときは本気で何がなんだか分からなくなった。
Bを倒したらBが襲い掛かってくるとかどういうことなんでしょうか。

ところで名前忘れたけど、バイク取り戻すというか買い戻せるところで道の上と下で座標の共有でもしてるのかと思うんだけど。
道の下に戦車置いて道の上で戦車に乗ろうとしたら乗れた。
逆もまたしかり。
下に図にしてみたけど、やっぱりよく分からんかも。
Bに戦車を置いてAで戦車に乗ろうとすると、Bにある戦車の名前が表示されて、Aの位置で乗れる。
(戦車がBからAにワープする)

──────────────────
A
──────────────────
B
──────────────────

そこで売ってるエンジンを楽に載せたりできる程度だけど、他のMAPでも似たようなことできるかもね。

そんなこんなでクリアタイムは15時間ぐらい。
シアと結婚したらスタッフロールが出たので、今度こそクリアに違いありませんね!!

実際のところ、コーラ見つけてから何やったらいいのか分からん・・・。
posted by ウッディ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりこみ中ですが

コーラ発見後、一定戦闘数+西の大陸に向かい海岸沿いに渡っていって船でいけるところへ入る→戦車を置いて、コーラのところへ、この後、牢獄へ

牢獄内ではイベントが終わって動けるようになるまではロードすると1から拷問というパターンになるため、さっくり終わること。
町の外に出るとBOSSの為、仲間+戦車を用意

西側〜南側の大陸へ(上記イベント前にいけるっちゃーいける。一部BOSS用にレスラーは鍛えておいて損はない
Posted by at 2011年03月21日 21:50
コメントありがとうございます。

西の大陸へ行く方法があるんですね。
それを見落としているようです。
再度探してみることにします。
Posted by ウッディ at 2011年03月23日 19:32
高速道路より↑森を越えた先ですね

バイオ戦車を作ってくれる博士のところから徒歩でいくか(途中のビルには必ず寄る事

バイクの買戻しの場所から北に上がって森の中を進む(戦車で行くと途中に賞金首(レスラー用武器持ち)が居る。
撃破して進むとビルがあるので入っておく(この段階でビル内探索してもしなくても良い
そこからちょっと北にいって道なり(西の方へ)進めばダムに行き着く

後は高速道路を頼りに進み、次の町をメモし、海岸沿いへ南下してテッペンタウンへ

男気MAXゲーやひたすらレベリングやレスラー育成でもやってないなら素直に戦車で進むべきです。
Posted by at 2011年03月26日 13:46
単純に、渡れる橋があるのを見落としていました。
しかし敵が強いですね・・・。
Posted by ウッディ at 2011年03月28日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179700075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

