2011年11月20日

NDS-サガ3時空の覇者 Shadow or Light

思い出したように更新してみましょう。

総評:思ったより面白かった。

これは気付きのゲーム。
システムを理解するのが大事で、それが理解できれば楽しめる。
そういう意味ではサガシリーズらしい作品かもしれません。
成長の方法を最初に理解できれば面白い。
終盤までディフェンダー振りや連携で防御が伸びるのに気付かなかったし、回復が回復される側の魔力に依存するというのも中盤に気付いた。
属性一致した肉などを続けて取ることで特殊能力を溜めていけることに気付いたのもかなり終わりの方。
そこらは失敗したかも。

ただ、メッセージが表示されてから次へ進むまでの間が異常に長いので、その部分でストレスが溜まります。
早すぎると読む前に飛ばしてしまうこともあるんですが、この作品は遅すぎる。
戦闘の早送りができるのはいいと思ったけど。

ちょっとイラっときたのが、真エンディングにいくのに必要なフリーシナリオというのがあるんですが、そのうち2つが同時期に発生しまして。
片方を終わらせないと、もう片方が進まないのに気付かずにスルーするところでした。
恐ろしい話です。

過去ドライブやら未来ドライブやらは最後まで使いませんでしたが、時を止めて敵シンボルを停止できるだけで嬉しかった。
この辺は結構良い発想だと思う。
posted by ウッディ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236147350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

