なかなか面白かったし、システムもあまり不満はない感じ。
気になるのは物理を含めた属性の不安定さぐらいかな。
魔法は基本4属性あって使い分けできるのに、物理は物理だけ。
でも力参照、体参照、速参照と分かれていたりする。
そして強い技は体参照か速参照だったりする。
中盤の敵は物理耐性、終盤になると無効や反射持ちも多くて使えない。
技らんが3つしかないので、そこでバランスを取ってるってことなんだろうけど、この手のゲームでは力か魔だけ伸ばしていればいいと思っていた私は騙されました。
あれ、私怨なだけか?
技にHPを消費するというのはなかなか面白かった。
もう少しそこを戦略に組み込んでいけるシステムであればよかったんじゃないかな。
レベルの上がりにくさは2週目を考えて設定されている印象。
おかげで終盤でも合体解禁できないものが多かったり、ラスボス戦で負けてもまともにレベルあげできなかったり。
そこは面倒になる部分だった。
誰かのクリアデータを引き継いでやるのが無難。
クリアまでは24時間ぐらいかかった。
3DSを買ったらリメイクの1を買ってみようかと思う程度には面白かったよ。