2012年02月06日

PSP-ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ソレハチガウ!

なかなか面白かった。
だれてきたなぁ・・・ってあたりからの展開というか、選択肢の魅せ方がよかった。
ただ、全体的にヒントが多いので、裏設定も結構早い段階で読めていた。
ミスリードっぽいのもほとんどなかったし、推理物としては少々弱い。
結構穴も多いように感じたし。
変なミニゲームのような学級裁判システムも大半は邪魔なだけだったと思う。
部屋に入ったときの描写も途中から鬱陶しいだけだし。
そういえば購買でのプレゼントのシステムも意味不明に鬱陶しかったなぁ。

そんなわけでシステム部分にはもう少し何とかして欲しいと感じたけど、ゲーム部分は十分面白かったといえる。
悪意みたいなのが結構前面に出てくるので、そういうのに慣れてない人には向かないだろうけど。
ところで、ダンガンロンパ/ゼロという小説が出ていてそのあらすじが既に壮絶なネタバレなのは笑うところだろうか。
posted by ウッディ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

