2007年08月07日

GBA-ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

昔のソフトをやって、システム面に文句をいうのは間違ってる気がして来て、なんとなく書いたままにしてたんですが更新が滞ってる今では、ないよりあった方がいいだろうと判断しました。

固有名詞を忘れまくってるので?が多いです。

終盤までシステムを理解しきれないまま進めてました。
モンスターの行動は選べないものだとばかり。
ロンダルギアの入り口?のボスのデビルアーマー?とデビルメイジ?に負けるまではずっと「ガンガンいこうぜ」でした。
そこで色々試した結果、やっと「めいれいさせろ」を発見するという大雑把なプレイっぷり。

まあ、それはいいとして。
序盤でホイミスライムの心にベホマラーって書いてたのになかなか覚えないとか、そのあたりの不親切さがやる気を殺いでくれました。
これってレベル10ちょいで別のモンスターになりながら進めるゲームでしょ?
なのにレベル25になっても覚えないって。
クリア後の対戦のこととか考えてるんでしょうか。
それならそうと先に言ってくれよ、と。
「これは遊戯王みたいに対人対戦を主目的で作られてます」
って。
まあ、遊戯王にそう書いてるわけじゃないですが。

にしても持てる心の数に制限があるってのはどうかと思いました。
あんなちょっとでは中盤から捨てまくるしかない。
仲間が半固定なんだから、セーブ容量はそこに向けるべきなんじゃないかと。

馬車に関しても、自由度があるようでないし。
微妙なゲームでしたね。
posted by ウッディ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンクエスト キャラバンハートに関する情報
Excerpt: ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハートコンプリートガイド ...ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハートコンプリートガイド~究極の馬車隊~なんですけど、、かなり売れてるみたいですね。 このチ..
Weblog: ドラゴンクエストに関する情報ブログ
Tracked: 2007-08-18 12:18

ドラゴンクエストモンスターズ
Excerpt: ドラゴンクエストモンスターズドラゴンクエストモンスターズ* 1997年に集英社から出版されたドラゴンクエストシリーズ関連本。ドラゴンクエスト第1作から『VI』までの..
Weblog: まいかのblog
Tracked: 2007-09-06 09:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。