2005年11月04日

見習いのルール変更

各地で見習い魔術師の効果が墓地発動になったと話題ですが。
つまり『戦闘で破壊』=『戦闘で破壊され墓地に送られる』となったわけですよね。

ここでいくつか疑問が浮かびます。
まず、誰もが思うのが似たようなテキストであるD.D.アサイラントも墓地で効果が発動する扱いになるのか。
つまりスキルドレインとの関係です。
これは以前にも行ったり来たりしてた気がしますが、かなり重要な話です。

ほかにも
●原子ホタルと光の追放者が表側表示で場に存在する場合に原子ホタルが戦闘破壊された場合にダメージは発生するのか
●タイム・イーターはおジャマトークンを戦闘破壊した場合でも効果は発動できるのか
●フェンリルの場合はどうなのか
●お手伝いロボの場合は
などなど。

あるいは
●バルーン・リザードの『破壊』は『破壊して墓地に送った』になってしまうのかどうか
なんてのも気になるところではあります。

効果の統一には賛成ですが、一つ変わると似たようなものが大量にあるのでそちらのついても何らかの説明が欲しいところです。
下の方はそんなに発生することでは無いと思いますけどね。
というか、公式にドリアードのQ&Aが出たのはルール変更したカードは紹介していくよ〜って意味じゃなかったんですかね。
単に26日より前から変わってたってことかな?


posted by ウッディ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

優良記事の紹介(13)
Excerpt: ■ルール変更[ルール] ルール変更とか。(白き月さん) 見習いのルール変更(ウッディさん) 《道連れ》(Hataさん) 《見習い魔術師》の発動条件が《キラー・トマト》と同じになりました。 ■東海チャ..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2005-11-06 15:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。