2008年11月18日

OCG-地区予選

そういえば、特に何も届いて無いので落選したようです。
北海道とかに集まった人数はどれぐらいだったんでしょうか?
予想では半数程度かな、と思っているんですが。
posted by ウッディ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

OCG-11/2 大会

久しぶりに参加してみた。
参加者11人。
デッキは光スキドレ。

1回戦〜天使〜
1戦目。
クリッター出して、スキドレ伏せて待機。
グランモールがやってきたのでスキドレで迎撃。
その後、ジェルエンデュオなんかを適当に殴り倒して勝ち。

2戦目。
相手が事故ってたので。

○○

2回戦〜剣闘獣〜
1戦目。
弾圧とスキドレって言ってたら勝った。

2戦目。
記憶にない。

○○

3回戦〜上級色々〜
1戦目。
ガイウスに伏せを飛ばされつつ奈落に落とす。
返しに殴りかかってゴーズ。
その返しにカイエントークンが生け贄にされたので、ガイウスで負けたな〜と思ったけど何故かガープ。
ミラフォして勝ち。

2戦目。
光と闇の竜を出されてちょっと困る。
適当に縮めて、ブレイカー出して殴りに行くと炸裂→炸裂とかされる。
気にせず次のターンで殴り倒し、そのまま勝ち。

○○

決勝〜HERO〜
時間の都合により相手投了。

○○

意外とシンクロ流行ってないの・・・ではなくて高くて作れないとかかね?
posted by ウッディ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

OCG-2008年度全国大会

VJにそれらしいことが書いてるなーと思ってたら公式が更新してたのね。

やるのはいいと思うよ。
中国・四国で括って広島開催なのもまあ許そう。
しかし抽選で64名て。
競争率何倍だよ・・・。

ランキングも最終的に運に左右されるんだから、それに比べたら最初が運なだけ親切なのかね。
posted by ウッディ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

OCG-9/7 鶴商

参加者4人。
デッキは適当なシンクロ。

1回戦〜ヒーロー〜
1戦目。
大嵐からゴヨウガーディアンあたりで殴ったらライボルされて、ライコウをセットしたらスターダストを出される。
ブリューナクだかで除去してたら手札にダークアームドドラゴンが2枚あったので勝ち。

2戦目。
大寒波からダークアームドドラゴンって言ったような気がする。

○○

2回戦〜ファントムノーレラス〜
1戦目。
精神操作して雑貨商人を貰う。
死デッキをゲットしつつ殴るとトラゴエディア出現。
蘇生でブラックパンサーを拾って死デッキ撃って勝ち。

2戦目。
手札抹殺と馬頭鬼からラッシュされるも3000ぐらい残る。
返しに大寒波を撃ちつつゴヨウやらで制圧。
その返しにファントムがダークアームドをコピーして場を荒らし返されるも、ダストシュートからコントロールして勝ち。

○○

その後、デュエルターミナル大会というのもやってみて、3万オーバーでデッキケースを貰った。
posted by ウッディ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

OCG-新たな環境へと旅立つ僕等

★新禁止カード
混沌の黒魔術師、D・HEROディスクガイ、早すぎた埋葬、次元融合

☆新制限カード
魔導戦士ブレイカー、サイバー・ドラゴン、名推理、モンスターゲート、異次元からの帰還

□新準制限カード
ダークアームドドラゴン、裁きの龍、召喚僧サモン・プリースト、レスキュー・キャット、生還の宝札、抹殺の使徒、ファントム・オブ・カオス

■解除
光と闇の竜、増援、魔導師の力、D・HEROディアボリックガイ、王宮のお触れ


噂を聞いて探してみたら出てきた。
画像もあるし、ほぼ確定か。

サイドラの制限が一番意外だったなぁ。

流行デッキの主要パーツを軽く規制して様子見ってことですか。
剣闘獣がおとがめなしということで、早くも嫌な予感がしております。
いい加減、組むだけ組んでみるか。
往年のガジェと一緒の匂いがして好きになれないんだけど。

増援の解除はどう考えてもおかしいと思うんだけどなぁ。
個人的には終末の騎士を制限にして欲しいぐらいなんかムカツクので、その周辺パーツぐらいは消えて欲しかった。
剣闘獣があるから?
それならむしろそっちを規制して欲しいなぁ。

準制限がもう1つあるように見えるんだけど読めない。
漢字4文字ぐらいな気がするんだけど・・・連鎖爆撃?
posted by ウッディ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

OCG-8/10 鶴商

書くつもりだったときにPCが制圧されてて書く気が失せた。
でもいい加減更新しないとマズイと気付いたので書いておく。
記憶が曖昧だけれども。

参加者5人。
ケルビムが手に入ったので、デッキはライトロード。

1回戦〜不戦勝〜

2回戦〜HERO〜
1戦目。
グランモールをブラックローズで倒した記憶がうっすらと。
最終的には裁きです。

2戦目。
Bloo-Dが出てきたけど大嵐があったのでどうにか。
そして裁きへと。

○○

3回戦〜ダイダロス〜
1戦目。
後攻1ターン目にソーラーエクスチェンジ2枚使って裁き。
そして死デッキを撃ち込む。
負けるはずがないんだよぉー

2戦目。
ダイダロスを蘇生された気がする。

○○

という感じで。
意外と使いやすいね。
ただ、相変わらず手札がオレンジに染まるのでトリッキーみたいなカードが欲しい。
デッキパワーが下がるだけかもしれないけどさ。
posted by ウッディ at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

OCG-CROSSROADS OF CHAOS

Wikiから。
CとかDとかややこしいんっすよ!!

続きを読む
posted by ウッディ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

OCG-ライトロード

3 裁きの龍
1 ゴーズ
2 グラゴニス
3 ジェイン
3 ライラ
3 ルミナス
3 ライコウ
1 ウォルフ
1 ガロス
1 ジェニス
2 創世の預言者
3 オネスト

1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 早すぎた埋葬
3 ソーラーエクスチェンジ

1 ミラーフォース
1 激流葬
2 次元幽閉
2 閃光のイリュージョン
1 サンダーブレイク

たしかこんな感じ。
レシピを寄越せと言われたので投棄。
変更すべき点はあるんだろうけど、調整する気力が無いのでそのまま。
よくグラゴニスビートになるけど気にしない。
posted by ウッディ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

OCG-ワームの侵攻

という名前の割にはジェネクスばっかりだった印象がありました。

DT02-001 2枚
DT02-003 1枚
DT02-006 1枚
DT02-010 2枚
DT02-014 1枚
DT02-016 1枚
DT02-017 1枚
DT02-022 1枚
DT02-024 1枚
DT02-025 1枚
DT02-026 1枚
DT02-030 1枚
DT02-032 1枚
DT02-035 1枚
DT02-036 2枚
DT02-037 1枚
DT02-038 1枚
DT02-039 2枚
DT02-040 1枚
DT02-042 1枚
DT02-043 2枚
DT02-045 1枚
DT02-049 1枚
DT02-050 1枚

3枚コンプまでにこれだけ足りない。
ウンディーネが1番の障害になりそうである。

正直強いカードはないと思うし、大会に出る予定も無いので、残りはゆっくり集めていくつもりであるが。
posted by ウッディ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

OCG-デッキ

選考会は今週末でしたっけ?

もし行けていたら使っていたであろうデッキを載せて今期の締めくくりとしたいと思います。

続きを読む
posted by ウッディ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

OCG-乱キング

ランキング出てたんですね。
150位には届きませんでした。

過去の成績からコピペ。

1 2008/04/19 エキスパート ホビーショップ ネオ 国府店 1 (2)
1勝 1敗 0分
32.0 0.0
2 2008/04/20 エキスパート おもちゃの店 タキ 1 (4)
3勝 1敗 0分
112.0 0.0
3 2008/04/20 エキスパート 鶴商 1 (3)
2勝 1敗 0分
72.0 0.0
4 2008/04/26 エキスパート カードキングダム徳島店 1 (3)
3勝 0敗 0分
120.0 0.0
5 2008/04/27 エキスパート ナゼベス 1 (4)
3勝 1敗 0分
112.0 0.0
6 2008/04/27 エキスパート 鶴商 1 (3)
3勝 0敗 0分
120.0 0.0
7 2008/05/03 エキスパート フレンズ阿南店 1 (3)
3勝 0敗 0分
120.0 0.0
8 2008/05/04 エキスパート 鶴商 1 (4)
4勝 0敗 0分
160.0 0.0
9 2008/05/17 エキスパート ホビーショップ ネオ 国府店 1 (4)
4勝 0敗 0分
160.0 0.0
10 2008/05/17 エキスパート カードキングダム徳島店 1 (3)
3勝 0敗 0分
120.0 0.0
11 2008/05/18 エキスパート 鶴商 1 (1)
0勝 1敗 0分
-8.0 0.0
12 2008/05/18 エキスパート おもちゃの店 タキ 1 (1)
0勝 1敗 0分
-8.0 0.0
13 2008/05/24 エキスパート フレンズ阿南店 1 (3)
3勝 0敗 0分
120.0 0.0
14 2008/05/25 エキスパート 鶴商 1 (3)
2勝 1敗 0分
72.0 0.0
15 2008/05/25 エキスパート ホビーショップ ネオ 国府店 1 (5)
5勝 0敗 0分
200.0 0.0


1 ○
2 △(3位決定戦は入らないらしいので○?)
3 △(同上)
4 ×(負け-1)
5 ○
6 ○
7 ○
8 ○(不戦勝も入ってる)
8.5 ナゼベス データなし(勝ち-3負け-1)
8.75 ネオ データなし(勝ち-4負け-1)
9 ×(勝ち-1)
10 ×(勝ち-1)
11 ○
12 ×(勝ち-2)
12.5 CK データなし(勝ち-2負け-1)
13 ×(勝ち-1)
14 ○
15 ○
15.5 CK データなし(勝ち-2負け-1)

いうことで16-5の分が行方不明。
修正とかされないんだろうなぁ。
まあデータがすべて反映されている人なんていないだろうし仕方ないか。
と自分をごまかす。
posted by ウッディ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6/8 鶴商

大会行こうぜ、って言われたので参加。
デッキは、香川の偉い人が押してたのでライトロード。

1回戦〜不戦勝〜

2回戦〜帝〜
おや見覚えのある方。
1戦目。
イマイチ回らず、テスタロスに押される。
なんとか裁きを引いて場を流すが、ガイウスに飛ばされる。
ゴーズ出した返しにオネスト握ってて相手のライフが5000ぐらいだったので特攻したらミラフォ。
預言者を立たせてエンドすると埋葬テスタで殴ってきたのでオネスト。
メイン2でガイウスに吹き飛ばされる預言者。
相手がオネストのことを忘れてなければ即死だった。
返しにデッキのトップから2枚目の裁きを引いて勝ち。

2戦目。
ライラで殴るとゴーズが降ってきて、次のターンにカイエンを預言者で殴り倒してライコウセット。
次のターンに裁きを出して勝ち、とか考えてた気がするので墓地が溜まってなかったのかな。
預言者洗脳+偵察者反転+テスタロス召喚とかでライフを削りきられて負け。

3戦目。
ライコウセットして次のターンにガロス召喚。
ガロスで2ドローしつつライコウが偵察者を倒し、ついでにウォルフが出てパンチ。
ゴーズが出てくる。
そして返しに女戦士が出てきてガロスを除外していった。
まあそれはそれとしてライコウを生け贄にグラゴニスを召喚。
墓地が4種類になったので裁きを出す。
オネスト握ってパンチ、で勝ち。

○×○

決勝〜シンクロダークアームド〜
1戦目。
ライラで伏せを壊してライコウセット、エンドフェイズでウォルフが出る→激流葬。
返しに死霊でハンデス。
その返しに裁き→神宣、ジェイン召喚、奈落。
死霊でハンデス。
ジェインあたりを召喚→神宣。
とかで手札アドバンテージが酷いことになる。
が、相手もライフが減りすぎたので死霊を守備にしてエンドする。
ドロー蘇生。
グラゴニスでパンチ。
相手がネクロガードナーのことを忘れてたので勝ち。

2戦目。
相手がイマイチ回ってない。
こっちはグラゴニスビート。
決めに行くつもりでルミナスからライラで伏せを割りに行ったら緊急テレポートからクレボンスでデッキが9枚減る羽目に。
そんなわけで、残りデッキが3枚になったけどなんとか勝ち。

○○

何となく優勝。
posted by ウッディ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

OCG-5/29 CK徳島

今頃になって書く俺。

参加者7人。

1回戦〜ビート〜
1戦目。
プレイングミスする俺。
でも大寒波でパキケを殴り倒して、ゴーズとダークアームドで勝った。

2戦目。
相手が1枚セットでエンドしたので大寒波エアベルン。
返しに女戦士が殴ってきて除外。
大嵐で激流葬を飛ばしてエアベルン2枚出して殴り、貪欲撃って後はなるようになる。

○○

2回戦〜スキドレ弾圧HERO〜
1戦目。
大寒波が神宣されて弾圧に負けた。

2戦目。
ツイスターが賄賂されて弾圧とスキドレに負けた。

××

3回戦〜洗脳解除〜
1戦目。
トーチゴーレム貰って洗脳解除、とかはまあいいんだけど死デッキが痛すぎる。

2戦目。
死デッキされたけど埋葬でブリューナクだしてぐるぐる。

3戦目。
相手が事故ってた感じ。

×○○

2−1
計57−12
posted by ウッディ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

OCG-5/25 大会

鶴商。
参加者6人。
デッキは変えない。
色々あってターミナルを回してたらブリューナクが6枚になったりした。
ラスオブネオスは1枚なんですが、一体どうなってるんでしょうね。

1回戦〜パーミッション〜
1戦目。
大寒波にマジックジャマーを撃たせて大嵐を通して。
マシュマロンに少し止まり、ブリューナクで勝ち。

2戦目。
全然覚えてないけど勝った。

○○

2回戦〜ライトロード〜
1戦目。
コアラセットしたらガロスに殴り倒されて、ガロスをゴヨウで盗って。
そしたら相手がモンスターを出さなかったのでそのまま殴って勝ち。
事故ってたのかね。

2戦目。
相手がジェイン召喚でエンド。
効果で女戦士とサイドラが落ちてた。
ぐらいしか覚えてない、不思議。

○○

決勝〜剣闘獣〜
1戦目。
モンスターしか引かないので戦車がどうにもならないです。

2戦目。
勝ったと思うんだけど全然覚えてないなぁ。
多分ダークアームドで勝った。

3戦目。
また手札がオレンジ。
ドローも駄目な感じで、次元の裂け目が割れずに手札が色々腐る。
サイドカードが全然引けなかったから負け、ってのは言い訳でそれでもプレイング次第ではもう少しどうにかなっていた。

2−1

ゆったりとネオへ。
参加者24人は居たね。

1回戦〜ダークガイア〜
1戦目。
ダークフュージョンで5100のダークガイアに殴られ、バウンスで処理する。
返しの相手のトップデッキがダークコーリングでした。

2戦目。
今度は最初からダークコーリングでした。
ゴヨウガーディアンが殴られつつ、隣の奪っていたクレイマンが起こされてバーストレディに倒されたりしたけど即死しなければ問題なし。

3戦目。
ダークガイアは出てきませんでした。

×○○

2回戦〜シンクロダークアームド〜
1戦目。
コアラ反転とレスキューキャットを出されて「ゴヨウガーディアン出されてテンポ取られて負けかな」と思ってたら出てきたのはスターダスト。
返しにゴヨウで殴る俺。
そのまま勝った。

2戦目。
後攻でモンスターをセットしてエンドしたら次のターンにはデュエルが終わっていた。

3戦目。
今度は俺の方が速い!

○×○

3回戦〜地属性デッキ〜
1戦目。
ゴーズの構えに入るとザルーグに殴られた。
そして返しにゴヨウでザルーグを奪う。
するとサイドラ+巨大ネズミの特攻→ならずでこっちの場が壊滅・・・したような気がするけどこれだとゴーズが残るなぁ。
ともかく、その返しに大きいので殴って終わったはず。

2戦目。
ぶん回してダークアームドドラゴン降臨、かな。

○○

4回戦〜スキドレHERO〜
1戦目。
スキドレを壊せなくて困りながら、苦し紛れにスターダストドラゴンを出したら勝ててしまった。

2戦目。
スキドレとかを使われなかったのでぶん回しておいた。

○○

決勝〜スキドレ弾圧HERO〜
1戦目。
スキドレ強いです。

2戦目。
相手事故、だった気がする。

3戦目。
手札はサイドから入れた魔法・罠除去カード3枚+大嵐+埋葬+ダークアームド。
エアーマンとアナザーネオスに殴られて負け。
となるんだろうと思いつつドローしたらレスキューキャット。
そのまま猫にレスキューされて勝ち。

×○○

5−0
計55−11
らしくない勝率の高さは、デッキが強いからなんだろうなぁ。
posted by ウッディ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

OCG-5/24 フレンズ

参加者10人ぐらい。
デッキは変わってない。

1回戦〜ダークシムルグ〜
1戦目。
相手事故。

2戦目。
死デッキが痛い。
それ以上に獣を引ききってたのが痛くて、ブリューナクが出せれば勝てるところで出せなくて負け。

3戦目。
コアラでちょっと削った後、大きいのを3体ぐらい出して勝ち。

○×○

2回戦〜水〜
1戦目。
事故ってシンクロできねー

2戦目。
普通に。

3戦目。
埋葬とブリューナクが揃った。

×○○

3回戦〜Bloo-D〜
1戦目。
埋葬を引けてたので先攻2ターン目に終わった。

2戦目。
後攻1ターン目に。

○○

4回戦〜剣闘獣〜
1戦目。
初手が事故てったけど、大寒波からエアベルンでハンデス。
そんな感じで勝ててしまった。

2戦目。
戦車つえー

3戦目。
大嵐で4000削って、ライコウで次元の裂け目を壊して後は殴るだけ。

○×○

優勝
4−0
計48−10
posted by ウッディ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

OCG-5/18 大会

鶴商。
参加者7人。
デッキは昨日のを微調整したもの。

1回戦〜スキドレ天使〜
1戦目。
事故気味。
取り敢えずサイドラで殴るとシャインエンジェルで、返しにコーリングノヴァ転移。
オネストが2体出てきて、除去がないのでどうにもならない。
ゴーズがあってもただの壁。

2戦目。
普通に回した。

3戦目。
大嵐が神宣されて、サモプリを召喚したらスキドレ。
そして返しにバルバロス。
レスキューからレッドデーモンズで相殺したけど蘇生+シャインエンジェルで殴られる。
取り敢えずダークアームドは出せるし、シャインを殴れば勝てそうなんだけど、相手の1枚の手札がオネストなら負ける。
ということで貪欲を撃つも貪欲とエアベルンあたりを引いた。
で、シャインを殴ったらオネストって言われて負け。

×○×


しゃーないかーとタキへ。
デッキはダークアームド。

1回戦〜不戦勝〜

2回戦〜カウンターガジェ〜
1戦目。
事故気味だった上にヴァンダルギオンが出てきてヤバかったけど、何故かギオンは守備で待機してたので生存。
ディスクで回してダークアームドを2体出したらそのまま勝った。

2戦目。
相手がマシュマロンとダークリゾネーター、そしてヴァンダルギオンしかモンスターを出さなかった。
ギオンは混沌黒で相殺。
他はダークアームドで除去して勝ち。

○○

3回戦〜ダークガイア〜
1戦目。
初手事故。
取り敢えず激流葬を伏せる。
相手名推理。
マジエクっすかーとか悩む。
1・・・は出てきても激流葬できるからよし。
4・・・はエアーマンぐらいだろうから確率は低い。
6・・・はクライスなら激流葬できる。
8・・・は混沌黒なのでそのまま負けかねない。
よし8だ。
ショッカー出ました。
アームズホールで埋葬を拾うついでに悪魔が落ちて、ダークコーリングで負け。

2戦目。
だから初手が弱い。
サイドカードは定番のように引けない。
黄金櫃でエアーマンを除外して、DDRで特殊召喚してディスクガイを回収してDドロー。
取り敢えずゴーズが手札に来たのでこれでなんとかできたらいいなぁ・・・。
相手名推理。
ショッカーはどうでもいいので8を宣言。
ヘルゲイナー出現。
そしてモンゲで混沌黒。
そこからダークコーリング2枚。
ダークガイア2体の前にゴーズなんて紙切れです、ありがとうございました。

××

昨日引きが強かったから、こんな結果になるような気はしたぜ。
やっぱりぶん回し型のダークアームドは合わないなぁ。
2−2
計42−9
posted by ウッディ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

OCG-5/17 大会

いつものようにCKへ。
参加者16人。
デッキはシンクロでダークな感じの奴。

1回戦〜剣闘獣〜
1戦目。
初手にダークアームドが2体鎮座していて苦しい。
なんとか大寒波からのサイドラなんかで戦線を維持して、気が付くとダークアームドを2体出していた。

2戦目。
大嵐に神宣されて、その後にエアベルンでダイレクトアタックした記憶はある。

○○

2回戦〜エーリアン〜
1戦目。
普通に。

2戦目。
スターダストで殴ったら死霊で、返しに洗脳されてエーリアンマザーが。
そのエーリアンマザーが倒せずに負ける。

3戦目。
割と押していたのだけれど、蘇生でエアベルン取られてゴヨウが出てきて非常にピンチに。
精神操作では解決しないんだよなぁ・・・と思いながら粘ってたらサモプリを引いてどうにかできた。

○×○

3回戦〜バーン〜
1戦目。
デッキがよく分からないまま、大寒波からエアベルン2体でアタック。
返しにラヴァが出てきて、ディメンジョンウォールされたりするものの、トーチゴーレムまで出てきたのでトークン殴って終わり。

2戦目。
相手のメタポでお触れを引いたらサレンダーされた。

○○

決勝〜剣闘獣〜
1戦目。
ベロウと2枚伏せてエンドされたので砂塵2枚とライコウセットでターンを返す。
ガイザレスで伏せ2枚と言われたので砂塵2枚でチェーンしておいて、ライコウでガイザレスを処理。
そのまま勝ち。

2戦目。
時間が押しているから埋葬でレスキュー拾ってシンクロを2回すれば8000点を叩き込める。
でもゴーズされたら負けるかもしれなくて、それは本末転倒だよな。
とか考えて、余力を残して殴ったらゴーズが出てきて、次のターンに残った4300を削りきった記憶しかない。

○○

4−0
優勝。
ダッシュでネオへ。
時間も無いのでデッキはそのまま。
参加者20人ぐらいかね。

1回戦〜バルバUr〜
1戦目。
1900の剣闘獣(アンダルだっけ?)が出てきたので剣闘獣デッキかと思ったらそうではなかった。
グリズリーマザーに団結がついたけど気にせずに地砕きとかして勝ち。

2戦目。
サイドラで裏守備を殴ってUFOタートル。
フォートレスを出し忘れるも、そのままターンが帰ってくる。
フォートレスを出して殴った返しにバルバUrさんが出てきたけど、地砕きあたりで除去して勝ち。

○○

2回戦〜ダークアームド?〜
1戦目。
エアベルンでガンガンハンデスした・・・はず。
サイドラ、ガイウスと言われて少し反撃されるも特に問題は無かった。

2戦目。
サモプリが洗脳される。
効果でレベル2を出そうとする相手。
止める俺。
死デッキを撃とうとする相手。
止める俺。
それで帰ってきたサモプリの効果でレスキューからゴヨウを出してガイウスを殴り倒したりして勝ち。

○○

3回戦〜デステニーライダー〜
1戦目。
Bloo-Dがどうにもなりません。

2戦目。
エアベルンでハンデスしてた。

3戦目。
相手のプレイミスで生き残ったんだったはず。
で、トップ貪欲からダークアームド出して解決・・・かな?

×○○

4回戦〜シンクロアンデット〜
1戦目。
初手オレンジで絶望しそうになるが、相手も事故っていたそうで。
トップ精神操作が強くて勝ち。

2戦目。
相手のブリューナクを処理できずに負け。
神宣強いです。

3戦目。
相手はゴヨウガーディアンが入ってない模様。
そのおかげでなんとか勝ったんじゃなかろうか、多分。

○×○

決勝〜ファントムノーレラス〜
1戦目。
手札断殺で馬頭鬼が落とされて、増援からの終末でノーレラスが落ちる。
さらに絶望も落ちる。
まあ、何かあってもゴーズがあるからなんとかなるだろうとか考えていたらファントムオブカオスが召喚されて、気が付いたら手札と場が空になって2800に殴られていた。

2戦目。
ハンデス攻勢しつつ、ダークアームド。

3戦目。
2戦目と似た感じ。

×○○

5−0
優勝。
計40−7

このデッキ頭を使うねぇ。
ぶっちゃけ今日は引きが強かっただけ。
かなりの回数、デッキトップで解決したからね。

しかしいつになったらコナミのカードゲーム会員サポートシステムとやらにログインできるようになるんでしょうか。
posted by ウッディ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

OCG-大会予定3

5/31までとは中途半端な期間ですね。

5月17日(土) 12:00 カードキングダム徳島店
徳島県徳島市中常三島町1-3-1-2F 088-656-3823
5月17日(土) 14:00 フレンズ阿南店
徳島県阿南市日開野町中居内393-1 0884-21-0624
5月17日(土) 14:00 ホビーショップ ネオ 国府店
徳島県徳島市国府町和田字居内150 088-642-6660
5月18日(日) 14:00 リブック 鳴門店
徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜240啓陽ビル1階 088-685-4218
5月18日(日) 14:00 ベビーショップ久米
徳島県徳島市両国本町1-14 088-626-2678
5月22日(木) 19:30 カードキングダム徳島店
徳島県徳島市中常三島町1-3-1-2F 088-656-3823
5月24日(土) 14:00 フレンズ阿南店
徳島県阿南市日開野町中居内393-1 0884-21-0624
5月25日(日) 14:00 リブック 鳴門店
徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜240啓陽ビル1階 088-685-4218
5月25日(日) 14:00 ホビーショップ ネオ 国府店
徳島県徳島市国府町和田字居内150 088-642-6660
5月29日(木) 19:30 カードキングダム徳島店
徳島県徳島市中常三島町1-3-1-2F 088-656-3823

木曜のカーキンは非常にありがたい。
とか思ってたらネオが日曜に開催し始めたので計算が狂ったぞ。

5月17日(土) 12:00 お宝大陸 屋島店
香川県高松市木太町2709-1 087-837-2490
5月18日(日) 10:00 鶴商
香川県高松市牟礼町大字原1651-1 087-845-1110
5月18日(日) 12:00 お宝大陸 国分寺店
香川県高松市国分寺町新居1371-2 087-874-3912
5月18日(日) 13:00 おもちゃの店 タキ
香川県東かがわ市松原630-1 0879-25-8535
5月18日(日) 14:00 ナゼベス
香川県高松市木太町2343-4 木下産業第一ビル2F南 087-816-1252
5月24日(土) 12:00 お宝大陸 屋島店
香川県高松市木太町2709-1 087-837-2490
5月25日(日) 10:00 鶴商
香川県高松市牟礼町大字原1651-1 087-845-1110
5月25日(日) 12:00 お宝大陸 国分寺店
香川県高松市国分寺町新居1371-2 087-874-3912
5月25日(日) 14:00 ナゼベス
香川県高松市木太町2343-4 木下産業第一ビル2F南 087-816-1252

鶴商がある限り日曜はやはり香川なんだよなぁ。
時間次第では戻ってネオという動きもできなくはないけど。

5月17日(土) 13:00 スポーツカード ファンクス
愛媛県新居浜市泉宮町2-35 0897-32-3969
5月17日(土) 13:00 ブックランド八幡浜店
愛媛県八幡浜市産業通2-13 0894-24-6633
5月18日(日) 10:50 ホビーゾーン 今治店
愛媛県今治市馬越町4-8-1今治サティ3F 0898-34-5161
5月24日(土) 13:00 スポーツカード ファンクス
愛媛県新居浜市泉宮町2-35 0897-32-3969
5月31日(土) 13:00 ブックランド八幡浜店
愛媛県八幡浜市産業通2-13

愛媛は最後まで行かなさそうだね。
posted by ウッディ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

OCG-5/5 ネオ国府店

参加者・・・たくさん。
デッキはダークアームド。

1回戦〜アンデット〜
1戦目。
ダークアームドドラゴンを3体出したような。

2戦目。
相手が事故ってた。

○○

2回戦〜アンデットオーム〜
1戦目。
生還の宝札2枚でゾンビマスターが3枚で。
取り敢えず死霊セットで粘ろうとしたらオーム降臨。

2戦目。
神宣2枚を割ってダークアームド。

3戦目。
ゴーズって強いですね。

×○○

3回戦〜ライトロード〜
1戦目。
ぶん回った。

2戦目。
ぶん回られた。

3戦目。
ぶん回った。

○×○

4回戦〜ライトロード〜
1戦目。
ぶん回った。

2戦目。
相手事故。

○○

5回戦〜六武衆〜
1戦目。
事故った。

2戦目。
相手事故った。

3戦目。
事故った。

×○×

4−1
計31−7
posted by ウッディ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

OCG-5/4 大会

恒例の鶴商。
デッキはシンクロビースト。
略してクロビー。
参加者9人。

1回戦〜不戦勝〜

2回戦〜アトラン〜
1戦目。
エアベルンでハンデスしてウルベルムで殴ってた。

2戦目。
多分同上。

○○

3回戦〜ぐっどすたっふ〜
1戦目。
サイドラを引けたのでスターダストを出したら勝った。

2戦目。
殴りあった末、蘇生で相手のドリルロイドを貰って相手のサイドラと融合。
横にエアベルンを並べてパンチ、とかで勝った。

○○

決勝〜ライトロード〜
1戦目。
エアベルンとバブーンでがっつり殴った。

2戦目。
同上?

○○

4−0

で、ナゼベス。
デッキはライトロード。
強いダークアームド使いが多いので、それを相手にしておきたかったので。
参加者16人。

1回戦〜スキドレネオス〜
1戦目。
プリズマーでネオスが落ちて殴って来る。
まあたいした事もなかろう、とか思ってたらスキドレを張られて。
ライフが2300になった直後にゴーズを引いたりしてネオスを倒せず負け。

2戦目。
お触れを引いたことしか覚えていない。

3戦目。
大嵐は賄賂された。
1戦目で時間をくったこともあってエキストラに入る予定でライフコントロールしつつ殴ってたけど、相手が残り900になったところからネオスが倒せなくなる。
デッキは30枚ほど掘ったけど裁きの龍が見つからず、そのままネオスに倒される。
40分を過ぎたら店員さんが教えてくれるものだと思っていた。
今後は自分でチェックすることにしよう。

×○×

2回戦〜ガジェ〜
1戦目。
相手のガジェットを見なかった。

2戦目。
自分の裁きを見なかった。

3戦目。
裁きった。

○×○

3回戦〜墓守ホルス〜
1戦目。
ガシガシ殴ってるとサイドラからホルス6が出てきて8に。
でも俺オネスト2枚握ってるんだ・・・。

2戦目。
裁きドーン。

○○

4回戦〜アンデット〜
1戦目。
預言者でゴーズを回収しておく。
竜骨鬼が殴ってきたのでゴーズ。
そのまま勝つ。

2戦目。
裁き出して効果で相手の場と手札がすっからかんに。
1枚伏せられたのでさらに効果→転生の予言で護封剣とミラフォを回収される。
でも、その2枚引いてくれたら俺が勝つんですが・・・。

○○

4位かそこら。
3−1
27−6
posted by ウッディ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

