2008年09月11日

YO-アルティメット・マッチ

初日の結果。

1人目〜ダーク〜
○ 収縮と地割れでダークアームドドラゴンを倒さざるを得なかった
× 死デッキ痛いです
× 相手のスナイプさんが強すぎた

2人目〜Kyuros〜
なんかセリフが出てるのでNPCだろう。
エフェクトが派手なので門前払いの使い手に違いない。
○ 破壊輪に驚いて月の書を握りながらスルーして負けそうになった
○ ごうだつ・・だと・・

それ以降の結果
posted by ウッディ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

YO-ガンスリング

やっと動けるようになったので参加。
しかし、ロビーサーバーから切断されまくるのはどうにかならんのかね。

× 六武衆
○ 六武衆
× ダーク
○ キメラ
○ バーン
× カリキュレーター1キル
○ 六武衆
○ シナト
× デュアルサモナー

相手のデュアルサモナーから出てきたスナイプを洗脳して、効果でリビング壊して混沌黒を倒して、デュアルサモナーに2回の6。
手札とやる気が尽きました。
1回目の負けは神宣ゲー。
2回目は死デッキ。
3回目は普通に殴った返しに即死した。
ということで内容は悪くなかったので、後は運任せと言わざるを得ない。

取り敢えずやっとダークアームドドラゴンが出たぜ。
posted by ウッディ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

YO-今週のトライアル

今日のイベントは何だったかな?と確認に行ったら、生還の宝札がダメステ無理と書いてあって勉強になった。
OCG・・・5D'S?も同じなんだろうね。
やっぱり植物デッキ弱いわ。

それはそれとしてトライアル。
カードを集める方面のやる気がないのでサイカリ。
相変わらずアサイラントが2枚しかないんだぜ。

○ バーン
○ つまずきピエロ。うざすぎる
× 帝。ぶん回りは知らん
× デミスゾーク。ブランコ1枚3000点
○ スタン
○ 帝

1週でやる気が無くなったんだけど、さすがにディアボリックは3枚あるほうがいいだろうということで頑張ってみる。

○ 初心者
○ バーン。うーん・・・
○ 六武衆のようなもの
○ 獣
× 六武衆。ライボルを止める神宣強い
○ 六武衆

相変わらず六武衆が多すぎる。
基本攻撃力が高いので勝率はそんなに悪くないんだけど、好きになれない。
どちらかの一方的なゲームになるからかなぁ。
とか考えたけど、ぶっちゃけ流行ってるから嫌いなだけのような気がする。
posted by ウッディ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

YO-3rdアニバーサリー

結果まとめ。

続きを読む
posted by ウッディ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

YO-エヴォ

アニバやってたらフリーズして、再びログインしたら間違ってエヴォに入ってたんだ。

1人目〜E・HERO〜
○ 閃光が沼地の効果を封じてたくさい
× シャイニングフレアが止まらん
○ 大嵐と氷帝が頑張った

20がDドローということで頑張る。

2人目〜六武衆〜
○ お互いに我が身を撃つとか不思議、激流葬が頑張った
○ 気合のゴーズ突破作戦

3人目〜剣闘獣〜
○ 気が付いたら勝ってた
○ サイドラが神宣されて余裕でした

4人目〜スタン〜
○ 固まったらしい
チャットなんて全然見てないからなぁ・・・

5人目〜帝〜
× 相手の黄泉ガエルでデスカリが紙に
○ 相手が詰めを間違えたのか100残ったので逆転
○ 閃光が黄泉ガエルとバブーンを吹き飛ばしたんだぜ

30はカードガンナーっすか。
ディスクガイとかありえるんじゃね?とか思っててごめんなさい。

6人目〜スタン(十六薙さん)〜
○ 引きが強かったのでギリギリ
× 死デッキ無理
× 我が身握って特攻したらゴート

7人目〜帝〜
× ダストシュート強すぎる
× 死デッキ強すぎる・・・

結構アニバやってたし、5人目の人と十六薙さんと続けて真面目にやって疲れたので落ちた。
しかし久しぶりに面白いゲームをしたなぁ。
モチベーション上がってきた。
posted by ウッディ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

YO-アニバーサリー?

運よく、今日からアニバーサリーだということを思い出したのでログインしてみた。
が、トライアルしかやってない。
景品を調べたらディアボリックガイだったので取り敢えず出る。

○ 六武衆。ザルーグゲー
○ 墓守。魔デッキ強いけど増援もっと強い
○ 機械。
○ 六武衆。
○ バブーン。

アサイラントがやたら強い。
ザルーグは皆勤賞。
和睦とかミラフォを神宣しながらザルーグパンチはやっぱり好きだ。
決してゴーズを持ってないから神宣なデッキを使うしかないわけではない。

1週目は運よく勝ったけど、2週目で途中で負けたりしたらやる気をなくしそうだからここで終了。
で、アニバは結局どうなってるんですかね。
他のイベント中はできないってこと?
posted by ウッディ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

YO-エヴォ

一応やってました、が。

ガジェ+ゾーク

セツダン

古のルール



六武衆
×

×

レインボーネオス

×


別の回へ。

ダーク

×


ロービート
×

×

エアーマン1枚で力尽きました。
posted by ウッディ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

YO-ガンスリング

一応参加しててメモも取ってたんだけど更新を忘れていた。

× 死デッキ撃つ予定が、発動しますか?って聞いてくれなかったぜ
× デミスゾーク。バインドうぜー。死デッキしたら青眼が蘇生された

2戦続けて残り100になってドロー埋葬とか泣ける。

○ ベンケイ。やっとメビウス引いた
× バーン。ステルスバードに勝てるモンスターを引かない
○ 恐竜
× ザボルグ弱すぎる・・・

デッキをいじる。

× まわんねー
× 六武衆。師範とイロウが強すぎるんですけど・・・
○ バーン。トップ大嵐
× ゴーズと閃光に完封されたよ

デッキをいじる。

○ 帝。死デッキ強い
× 六武衆。何故みんな初手師範が普通なんだ
× テスタロスでダンディライオンが落ちてでかい恐竜さんに殴られて負け
○ 次元帝。適当に除去った
× チェーンバーン。ゴーズが倒せない俺
× 下の内容。心が折れた

先攻でモンスターがないので奈落伏せてエンド。
相手ザンジ、俺スルー、相手師範、俺奈落。
ザンジのパンチを受けて返しに洗脳を使うと神宣される、執念セットエンド。
その返しが師範、イロウ、大将軍。

全体的に引きの噛み合わなさが凄い。
そしてそもそもデッキの組み方を忘れている感がある。

ところで墓地にバブーンを落としてネズミセットしたら反転した深淵の暗殺者に殺害されたんですがバブーンが出せなかったのはなんでなんですかね。
posted by ウッディ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

YO-6/6 20:00〜

8時45分ぐらいに存在を思い出して、ログインしたのは9時5分ぐらい。
相変わらずパッチ当てるのに時間がかかる。

(オンラインの操作的に)回すのが楽そうな帝デッキを組む。

× 六武衆。事故った

マッチのつもりでデッキ組んでた。

○ 初心者
○ 地属性。久しぶりに使ったけど死デッキ強いね
Nobjxu
○ 除外。大嵐強いです
○ 初心者。クリボーのダイレクトアタック!!
× 六武衆。御霊代師範強いです。

3時間だったはずなのでここで終了しておく。

続きを読む
posted by ウッディ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

OCG-5/22 CK徳島

参加者10人。
デッキはシンクロする奴。

1回戦〜シンクロ〜
こっちの方が速いでーす。

○○

2回戦〜ビート〜
パキケファロ強いでーす。

××

3回戦〜スキドレHERO〜
こっちの方がデカイでーす。

○○

大体こんな感じだった。
3回戦が階段の下じゃなければもう1戦あったかもしれないのになぁ。
まあ、勝ち筋はあったのに2回戦で負けた自分が悪いんですが。

2−1
計44−10
やっとコナミのあれにログインできるようになった。
で、結果が載るのはいつになるんだろう・・・?
posted by ウッディ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

YO-4/12 20:00 エヴォ

気が付いたら21時だったりしつつ参戦。

○ 転移でショッカー貰った
○ モンスターBOXのせいで長引く・・・

× ハリケーンから、1900のベンケイが直接5回殴ってきた件
○ 平和の使者なんてトマトと死霊の前では紙
× 神宣まで用意されると無理

× おろかで黄泉ガエル落としてガジェット召喚されてダストシュートされたらなんだかやる気がなくなった
× ゴーズとグランモールのコンビは凶悪過ぎる

× ハイドロゲドンつえー
○ 何故かサイドラ無双状態に
○ ミラフォつよー

これ以上やる気が続かない気がするので、トイマジシャンを1枚ゲットしたところで終了。
posted by ウッディ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

YO-4/4 20:00ガンスリ

9時45分ぐらいにガンスリのことを思い出す。
トイマジシャンだっけ?
いらない気がするけど挑戦しとけー

○ アンデット
○ 帝?
× ロックバーン

で、時間が足りないので諦めた。
他人の回すロックデッキはなんであんなに硬いんだろうか。

って今確認したら6勝はゼータ・レティキュラントか。
たまーに使いたくなるカードなんだがどうしたもんか。
posted by ウッディ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

YO-エボリューション・マッチ

購買でデスカリと六武衆の師範が買えると聞いたので3枚ずつ買った。
普通のパックも剥けるようなので、300MP残して余った分をつぎ込んでおいた。
焼け石に水って感じだったけど。

で、エボリューション・マッチに出る。
マシンナーズとかはどうでもいいけど、さすがにバブーンは取らざるを得ない。

専用ロビーに移動。
処理がやたら重い。
やっと移動できたと思ったらなんか妙な画面。
少し待ったらまともっぽくなった。

1人目〜〜
× 生還者を見て、除外かと思ったけどそういう風でもなかった。
罠ばっかり引いているところにショッカー出されて負け。

○ モンスターばかり引いてたのでサイドラが越えられず。
炸裂装甲はブレイカーに割られた。
でも100残って逆転。

○ 膠着したところで黄泉ガエルを生け贄にライザー出して殴ったらゴーズ降臨。
負けたかな?と思ってたらドロー強制転移。
相手のライフは1500です、ありがとうございました。

用事で一度落ちてから再度出撃。

『ロビーサーバーから切断されました。』

本日のエボリューション終了〜
と内心思いながら繰り返してたら3回目で入れた。

2人目〜ハーピィデッキ?〜
○ ならずに3回殴られてサイドラをドロー。
殴ってたら埋葬からメビウスが出てくるも除去して勝ち。

○ サイドラと狩り場+ハーピィクイーンに負けそうなところを月の書とサイドラとグランモールでごまかす。
罠を出さずに、手札に戻したクイーンを牽制しつつ殴ってたら転移でサイドラを取られる。
だが、こっちの墓地には黄泉ガエルがいて、手札には強制転移があるんだぜ。

3人目〜炎属性〜
○ メビウスを女戦士で除外してサイドラで制圧
○ カイクウとザルーグで殴ってるだけで終わった

これで星が22個になり、バブーンをゲットできたので終了。
なかなか良い内容だった。
しかしメビウスに酷い目にあわされてるなぁ。
実際は2:2交換までのことが多いけど。
posted by ウッディ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

YO-つぶやき

何やら知らないうちにCPU戦が始まったり、独自性のある新制限が打ち出されたりしてるらしいですね。
少しばかり気になり始めました。

そういったわけで、今月末にでも再び起動してみようと思います。
それまでにデュエルパスを補充する方向で。
未だにガジェを一枚も持ってないぜ。

後、新しいカードが余ってる人は是非分けていただきたい。
こっちが出せるのは古くさいものしかないと思うけど。
USAって呼ばれてたあれとか、まだ価値あるのかなぁ・・・。
posted by ウッディ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

YO-トライアル8-5

トライアルなら古いデッキでも問題なく稼げるだろう、と。
第8回ばっかりだけど、いつの間にか同じ回で12回やることになったのかい?

○ エクゾ。こっちカイクウ立ってるのにスケル反転しておろかで足を落とされた。殴った。通った
○ 初心者
○ デミスドーザー。ザルーグとカイクウでパンチパンチ
○ グッドスタッフ。アドの取り合いなら負けないぜ
○ バーン。スナイプとか出てきたので勝てた
× デミスドーザー。ぶん回りじゃねーかー
× グッドスタッフ。相手が上手かった

しかしヒトデンチャクとか貰うたびにNEWって出てる気がするぞ。
エラーで落ちたのでやる気終了。
一時間やって欲しいカードは0と、やっぱり効率が悪すぎる。
オンラインゲームなんてそんなもんだろうけどさ。
posted by ウッディ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

YO-せかいたいかい

久しぶりにYOをやる気になってみた。
都合のいいことに今日は世界大会予選があるらしい。
古臭いデッキ(レシピ見るとブレイカーとか入ってるよHAHAHA!!)しかないけど遊んでやるぜ〜
みたいなノリで抽選にチャレンジ。
チャレンジ。
チャレンジ。

・・・?
あのー画面真っ暗なままかわんないんすけどー

世界大会ロビーにログインできない現象について
世界大会ロビーは、予選予約しているプレイヤーのログインを優先するため、
あらかじめ512人の予約枠をログイン数に確保しています。

予約していないプレイヤーは最大488人までしかログインできないため、
ログイン数が1000人以下であってもログインできない現象が発生します。

皆様に大変ご迷惑をおかけします事を深くお詫びいたします。


あー
つまりは、早めに行かないと抽選権すらないんですね。

ガンスリングもやってるみたいだけどどうせ残り1時間もないし。
次にやる気になるのはいつの日だろうか。
どんどんとカード資産がかけ離れていってて、時間がたつほどやる気がなくなるわけですが。
あれ、つまり駄目じゃね?
posted by ウッディ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

YO-ガンスリング4-1

適度に遊ぼうかと。

× キメラっぽいの。ブロバが強かった
○ 1キル。名推理を2回当ててあげました
× 序盤モンスターしか引けず。
○ デッキ破壊?
○ バーン。デビフラドーン
○ 先攻押収で
○ シルクラが強かった(相手の
○ 1キル。こっち事故ってたけど押収で事故らせた
○ バーン。何故か死霊でハンデスしまくった
× 未来忍者。死デッキでカイクウが落ちたのが全て

サイバーエンドが手に入りました。
posted by ウッディ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

YO-トライアル4-1

開始前に魔法使いパスを入力。
収縮とディメマ。
よしよし。

○ アンデット+暗黒界。モン事故しながら頑張った
○ 戦士
○ 閃光スタン。アド取り合ってたらサレンダーされた
× 名推理モンゲ1キル。トドメにマジカルエクスプロージョンは意表を突かれた
○ スタン。トップ破壊輪で
○ お触れとカエル入りの謎のデッキでした
○ ネフロード。黒忍が素敵過ぎた
○ 次元帝。事故ってた
× 大嵐、洗脳、ベンケイ、凶暴化、魔導師って何やねん

サイバーツインばかりが増えていく・・・。
posted by ウッディ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

YO-ガンスリング6-1

そういえば開催中なんだよなーと参加。
1回負けるまででいいや、と。

○ 笛帝
○ ベンケイ
○ スタン
× スタン

殴る順番を間違えるという初歩的ミスをしました。
しかしリリー多いなぁ。
posted by ウッディ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

YO-トライアル5-4

世の中に弾圧って刺さりそうじゃね?ということで弾圧。

× 帝。相手長考しすぎ。カエルってもう実装されてたんですね・・・
○ ハリケから隼が殴って来る。1000残ったのでこっちのもんですよ
○ 戦士
× 帝。世の中の人間は転移好きだな

帝ばっかりだし、生け贄封じバーンって強そうじゃね?

× 光。ロックパーツ引けず、プレイング間違えて負け
× 暗黒界。2積みは引けないよね、うん

肌に合わないことはやめる。
スタンダードな感じのデッキに。

○ アンデット。相手の時間切れ

カイクウの入れ忘れに気付く。
というか貪欲って(ry

× 帝。笛(ry

帝に全部負けてるなぁ。
2400ラインを越えられるカードがなさすぎる。

○ あいて は でぃあんけと を ぷれいした
○ デビフラドーン
○ 炎。激流葬で4:2交換した
○ バーン?ザルーグで殴ったら相手サレ
○ ごちゃごちゃしたデッキ
○ 凄く噛み合った
× ネフティスつえー
○ 初心者っぽかった
○ モンゲ1キル?
× おジャマパンダ。精神的に地雷過ぎた
○ 初心者
○ 地アンデット

そして今さっき、右クリックで歩けることを知りましたッ!!

本日の収穫。
サイドラ、ツイン、ドリル。
posted by ウッディ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

